2020-10-19から1日間の記事一覧

織田信長グッズ #信長

●鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス ●才のある者は、鍛錬を怠る、自惚れる。しかし、才がない者は、日々努力する。 ●人間五十年 化天(下天)のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり一度生を受け 滅せぬもののあるべきか(幸若舞の「敦盛」) ●攻撃を一点に集約せ…

家紋は日本人なら必ず持っている #家紋 #永楽銭

日本人なら家紋は必ず持っている 二頭波立て 私の友人の中にも「ウチには家紋がない」という人が居ます。 最近、日本に帰化したばかり、という人ならともかく、先祖が日本人なら、必ず家紋はあるはずです。 ヨーロッパで、家紋があるのは、基本、貴族だけで…

家紋 #家紋

【家紋】C'mon グッズ ※家紋に関する記事は10月19日 夕方にアップします貴方オリジナルの家紋入りスマホケース【simple】(お好きな家紋を入れて世界でひとつのスマホケースを作る)楽天で購入【だんじり町紋入りオーダーメイドスマホリング】ご自分の町の紋を…

葛飾とは西船橋の事 #葛飾区 #柴又 #寅さん #帝釈天

葛飾柴又帝釈天に行って参りました 柴又駅前、寅さん銅像。これは何年か前の写真です。後ろの商店は現在は無く、ビル工事改装中でした。コロナ騒動で、人込みがちょっと怖いのですが、久しぶりに、葛飾区柴又の帝釈天に行ってみました。 ご存じの通り、ここ…