ちびまる子ちゃん「語源教室」「漢字使い分け教室」

ちびまる子ちゃん「語源教室」「漢字使い分け教室」

f:id:kosodatehiroshi:20200909080220j:plain
古本として、売りに出しちゃおうかと思って、倅に、
「もう、いらない本とかあったら出しな」
というと、何冊かの童話本や、ディズニー本と一緒に、この二冊が紛れていました。
全漢字にルビ振ってあるし、倅としては、
「小さい子の本だ」
という気分のようです。
「確かに、昔、買ってあげたな」
読んでみると、なかなかに面白い。
もちろん、小学低学年位からの子がターゲットの本なんですが、多分大人でも勉強になりますよ。
現に、私が読んでも、改めて勉強になる所が多かったですしね。
小学生以上のお子さんは、是非、読んで欲しいと思います。
倅には、
「この二冊は取っておけ」
という事で、売り本から外しました。