石橋蓮司さん“シブイ” #大河ドラマ #石橋蓮司 #芦田愛菜 #石橋凌

麒麟が来る 石橋蓮司さん

明智光秀

大河ドラマ麒麟が来る」も、いよいよ史実に従った舞台に、お話がズンズン進み始めています。新しい登場人物として「石橋蓮司」さん(シブイ!)が登場されるれと言うので、楽しみにしています。
誰もが知っている、ベテランの俳優さんで、昔は癖のある役を演じられる事が多かったですね。
私は「石橋蓮司」さんの演技が昔から好きで、子供心に「ちょっと怖いな」と思いながらも、癖になるというか、ドラマ等で「石橋蓮司」さんが登場する場面をワクワクしながら待ってた所がありました。
なんか、テレビドラマで拝見するのは、久しぶりな気がします。
映画「20世紀少年」では「万丈目胤舟」をソックリに演じてらしてました。

石橋蓮司さん 三条西実澄 役

三条西実澄さんじょうにしさねずみなる人物は、よく知らないのですが、これから勉強いたします。

芦田愛菜さん たま 役

サザエさんのタマではありません。明智光秀の娘で、後の細川ガラシャ関ヶ原で細川屋敷ごと焼死しましたが、ヨーロッパでも「殉教者」として扱われている。

石橋凌さん 武田信玄 役

88年、中井貴一さん主演の「武田信玄」では、織田信長を演じられました。
今回の武田信玄をどう演じるのでしょう。なんかゴリゴリの「おとこ」を想像してしまいます。

他にも、新しく登場される役者さんが居られますが、特に注目させて頂いたのはこのお三方です。

この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください

PVアクセスランキング にほんブログ村