気持ちがくさくさするので久々に江戸川 #ママチャリ #江戸川

気持ちがくさくさするので久々に江戸川

f:id:kosodatehiroshi:20201119175309p:plain
コロナ再燃というか、第三波で、東京は本日500人超えになりました。
ブログも広告だらけで、気持ちがくさくさするので、自転車で外出。
つーても、毎度の江戸川。
実際、両国、浅草に出るのと、江戸川、柴又帝釈天に行くのでは、帝釈天の方が、少し時間がかかります。
かかるんですけど、体感的には、なんか江戸川の方が近く感じます。それに、江戸川の土手が結構好き💛
♪あらかわより ♪なかがわより ♪えどがわがすき~
な感じです。
江戸川の土手なら、コロナの心配も少ないし。
散歩している人も多かったのですが、マスクしてない人が意外に多くて驚きました。んなだから、感染者増えたのかも?
春先の自粛の頃は、平日でも巡礼者の行列みたいに、人があふれていましたが、問題だったのがジョギングする人達。
息苦しくなるから、マスクしてない人が多くて、走り慣れてない人は、それでも苦しくなるので、唾吐く人も多くいました。
幾ら、風通しの良い土手でもこれは…うーん、マナー違反。
かといって、注意とかすれば、多分もめて大変になっちゃうし、出来るだけ、避けてましたけど。
iPS細胞の山中教授がテレビで、フェイスマスクを紹介されてから、ジョギングする人もフェイスマスクするひとが増えましたけどね。
私は、普通の不織マスクをガッツリ装着して、自転車乗るし、上り坂も座って登ります。
これは、スタミナ着きますが、無理すると、慣れていても、時々酸欠で気が遠くなりそうになるので、気を付けなくてはです。
なんか、防災訓練してました。私が通りかかる少し前に、ジェットヘリが離陸するところでしたが、撮り逃しました。

江戸川区防災訓練
二時間ばかりのサイクリングでしたが、少しだけ気持ちがスッキリしました。

博多もつ鍋セット (国産牛もつ300g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(お歳暮 ギフト 贈り物にも)
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村