【ドラマ】おいしい給食! #市原隼人 #武田玲奈 #佐藤大志 #豊嶋花 #いとうまい子

【ドラマ】おいしい給食!

市原隼人さんが淡々としていながら面白い。武田玲奈さんが良い味出してます。
f:id:kosodatehiroshi:20201127180253p:plain
おいしい給食

1980年代を舞台に、中学校の給食をテーマにした、ちょっと風変わりなドラマです。
私は、最初、何の気なしに観ていたのですが、不思議に引き込まれるドラマで、結局全話観ました。
武田玲奈さんが、産休補助教員役で出ておられますが「あー、こういう感じの、真面目過ぎる先生居たよな」的な、可愛らしい…というか、素敵な先生を演じてらっしゃいます。ボートレースのCMの武田さんより、この先生役の武田さんの方が好きです。
子育てヒロシ的評価=★★★★
【あらすじ】

埼玉県下。架空の中学「常節とこぶし」中学校の教師 甘利田幸男は「給食の為に、学校に来ていると言っても、過言ではない」という程に、学校給食を何よりも楽しみにしている。クリアファイルに入れた献立表を丁寧に拭くほど、毎日の給食を気にしていた。誰よりも、給食を愛し、給食の食べ方を極めている積りの甘利田だが、担任するクラスの生徒「神野ゴウ」という同族を発見してしまう。彼もまた、給食を愛し、いかにして給食を美味しく食べるかを日々工夫していた。神野の食べ方は、いつも甘利田のひとつ上を行く。神野は、同族の甘利田に対しリスペクトしているのだが、甘利田の方は神野をライバル視してゆく。毎給食毎に神野との勝手に闘っている甘利田だが、毎回「負けた」と悔しがっている。
※現在の給食は「ごはん」が中心ですが、1980年代が舞台のこのドラマでは、まだ、コッペパンが出されていました。

薪窯ナポリピザフォンターナ 「ナポリピザ6枚セット ボナセーラ」 (直径20cm×6枚)



テレビドラマ
おいしい給食
ジャンル テレビドラマ
連続ドラマ
【出演】

甘利田幸男 - 市原隼人
御園ひとみ - 武田玲奈
神野ゴウ - 佐藤大
藤井マコ - 豊嶋花
牧野文枝 - いとうまい子
製作 「おいしい給食」製作委員会
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』予告