麒麟が来る「第34回」武田信玄はやっぱりゴリゴリ漢系 #武田信玄 #石橋凌 #信玄餅 #麒麟が来る

有名な、でっぷり肖像の方がイメージとして使われるようです。

f:id:kosodatehiroshi:20201129171459p:plain
武田信玄

1571~1572年頃のお話になるので、信長包囲網の切り札として「武田信玄晴信」が登場しますね。
やっぱり、武田信玄肖像として有名な、肥大漢、武田信玄が登場するみたいです。
石橋凌さんが演じますから、ホント、ゴリッゴリな武田信玄になりそうで、楽しみです。

1571年に中国の毛利元就、関東の北条氏康が相次いで亡くなり、武田信玄は北条と同盟を結び、上洛を開始。
途中、三方ヶ原で徳川家康を破り、野田城を落とした後に、病没します。
あまりにも、絶妙なタイミングだったので、織田信長に運があるのか、はたまた暗殺か? 等、囁かれています。
毛利元就は75歳で亡くなりましたが、北条氏康は57歳、武田信玄は52歳で亡くなっていますから、結構早死にですね。
と、言うか、毛利元就が長命だったのでしょうけど…
信長包囲網の一角、武田信玄が崩れて、これから、織田信長帝国の大進撃が始まります。
明智光秀武田信玄に因んで「桔梗信玄餅」のご紹介
食べ方「C」難度と言われている

桔梗信玄餅 10個入 
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



[麒麟がくる] オープニング映像 | タイトルバック | 音楽 ジョン・グラム | NHK