映画「燃えよ剣」2021年10月公開 #燃えよ剣 #土方歳三 #司馬遼太郎 #幕末

映画「燃えよ剣」2021年10月公開

f:id:kosodatehiroshi:20210114073352j:plain
偶然ですが、凄いサイトを見つけてしまいました。司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」(上・下)が、今秋、映画として公開されます。
主演はなんと、V6の岡田准一さん。良いねぇって感じです。

原作
司馬遼太郎

土方歳三 岡田准一
おおっ!
近藤勇 鈴木亮平
おおっ!
沖田総司 山田涼介
おおっ!
芹沢鴨 伊藤英明
…うーん、ちょっとイメージではない。芹沢鴨は肥大漢だったと言うし…
監督 原田眞人
げっ!
脚本 原田眞人
う~ん…

原田眞人さんが、脚本・監督かあ…「関ヶ原」の前歴もあるし、失敗作でなければ良いのですが…とりあえず、私は、劇場には観に行きません。Blu-rayになってから観たいと思います。
司馬遼太郎先生を敬愛されている所は、好きですが、「関ヶ原」が、正直、駄作過ぎたので心配です。「映像化不可能と言われた…」という宣伝文句が使われていないようなので、多分、大丈夫だと思いますが、原田監督の為にも、面白い仕上がりになっている事を願います。
まあ「燃えよ剣」は、過去に結構ドラマとかに、なってるので、さすがに「映像化不可能」なんて言えませんね。
【萌えよ剣 上・下】


映画『燃えよ剣』予告映像(90秒)2021年10月公開!
歴史人物グッズ
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村