木曜ドラマ 知ってるワイフ #広瀬アリス #大倉忠義 #瀧本美織 #フジテレビ

木曜ドラマ 知ってるワイフ

f:id:kosodatehiroshi:20210115170803p:plain

観てしまいました。

水曜日の「ホンマでっかTV」に「広瀬アリス」さんが、出ていたのが切っ掛けで、観てしまいました。
昨日、木曜日の夕方に、第一話の再放送があり、
「連続ドラマなので、観ない方が良い」
と思っていたのですが、チョット観のつもりで見てしまったら、面白くなって結局、夜の第二話も観る羽目に。
元は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネルで放送されたドラマをリメイクしたものです。
タイムトラベル・ファンタジ―なお話で、恐妻家の主人公・剣崎元春(大倉忠義さん)が、十年前に大学の後輩・江川沙也佳(瀧本美織さん)を選ばなかったことに後悔を覚え、謎の男、小池良治(生瀬勝久さん)から貰った、二枚の500円硬貨(平成二十二年刻印)を使って、10年前に戻り、ターニングポイントを選び直すというお話です。
第一話で、奥さんの剣崎澪(広瀬アリスさん)と、家事・育児で揉めていました。世に、家事育児の事で、揉める夫婦は結構いると聞きますが、我が家は幸い、揉めたりしませんでした。家事も育児も、基本、私がやってまいりました。育児の絡む家事は、子供が中心になるので、決して楽ではありません。(楽しい面もあります)
しかし、これに、仕事が絡むと、かなり大変になります。パート程度でも、子供のお迎えと、仕事に挟まれて大変でした。会社から「もうちょっと、やってくれ」的に言われ、ギリギリまでやって、退社後は駅までダッシュ。寄り道なんて出来ませんでした。
これと同じ状況で、旦那さんが会社の付き合いとかで、飲んで帰って来ると、奥さん的にはプッツーンみたいな所はあるでしょうね。
揉めなかった我が家でも、分からなくもありません。
一話目の中で、旦那の「PS4」をわざとバスタブで水浸しにする場面もありましたが、ああなると、かなり、夫婦仲は末期的でしょう。
広瀬アリスさんは意外にネガティブなんだそうです】
ホンマでっかTV」で言っておられましたが、広瀬アリスさんの悩みは、発想がネガな事なんだそうです。見た目は快活で大らかなイメージなんですけどね。妹の広瀬すずさんの方が、大人しい感じに見えますけど、ポジティブなんだとか。大人しく見えるから、考えもネガとは限りませんけど、ちょっと意外でした。
【多分】
最終回まで観てしまいそうな気がします。楽しみ半分、しまった感半分です。

知ってるワイフ#3予告60秒
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村