今更ながらコロナ対応に疑問 #コロナ鬱

今更ながらコロナ対応に疑問

f:id:kosodatehiroshi:20210121094511p:plain
【あくまでもコロナに対する愚痴なので】
これからいう事は、ちょっと大目に見て頂きたい。
ペスト、コレラ並みの警戒に正直疑問は感じます。
だから、油断しても良いのでは? と言いたい訳でもありません。新型コロナの毒性は、インフルエンザよりは低いが、重症化する者も居ると言われています。
以前にも、少し書きましたが、インフルエンザの方が、重症化する人は多いです。かといって、インフルエンザを殲滅する事は出来ませんし、人類も当面、根絶までは考えていないと思います。しかし、新型コロナに関しては、なんか、世界的に殲滅、根絶を目指している勢いを感じます。
「これは、世界経済のバランスを覆そうとする国際的陰謀ではないか」
なんて事は言いませんが(言っちゃったけど)、世界が新型コロナに心を奪われて、ヒステリー状態なのは確かです。
対策方針も、気が付けば、ペストやコレラ並になっています。やっぱり、ちょっとおかしいとは思うのですが、私も素人な上に、既に、洗脳されていて、重症化、死亡者数に目が行ってしまい、恐怖に支配されてます。
物理学者の武田邦彦先生が、御自身のブログで「繰り返し情報を聞かされると、疑いを持ちつつも洗脳されて行く」と、言っておられましたが、全くその通りですね。
今では、人混みに入るのが恐いし、外で不用意に物に触れられなくなりました。
重症化する事だってあるのは、普通の風邪でも同じですが、毎日ニュースで具体例を聞かされると、やはり恐怖心は拭えなくなって来ています。
ワクチンにしても、接種した人が何人か亡くなったと聞かされると、救われない気持ちになります。実際、他のワクチン注射でも、亡くなる方は全世界で、結構いますが、それを知っていてもコロナ恐怖…コロナ報道に支配されています。
天然痘は撲滅出来たけど】
紀元前数千年からの付き合いで、1980年の根絶宣言まで、人類を悩ませ続けた「天然痘
人類が唯一、根絶出来たウイルスとされています。
根絶出来たのは、天然痘ウイルスがDNA型だった事が大きな要因でした。DNAはRNAに比べて、丈夫で壊れにくく、情報の複写でもエラーが起きにくい、つまり、変異しにくいのでワクチンも一種類で済みます。(極論)
RNA型は変異が激しいので、ワクチンもイタチごっこになり、現段階では根絶する事は無理でしょう。しかし、今回のコロナに関して、人類は根絶やしにする程の勢いで臨んでいます。
現在の取り組みが正しいのか、或るは、行き過ぎなのかは、数年後に本当の事が分かるのかも知れません。
【耐え難い閉塞感】
仕事を探そうとすると、まるで、それに「待った」を掛けるように「医療崩壊」「在宅療養中」「家庭内感染」等々のニュースが流れます(気持ちが、そっちに行くのでしょう)。
電車などの交通機関に乗る事が恐ろしい。自身が感染する恐怖も、勿論、ありますが、持ち戻って家族に感染させてしまう恐怖もあります。年齢が中途半端で、ワクチンを受けられる順番も遅い。そのワクチンも、「六月までに」だったのが「年内中に」に変わってる。なんか、完全にコロナに吞まれています。まあ、今回のコロナ記事、所詮は市井の、いちオヤジの戯言です。読んで頂くだけで幸いです。真剣に受け止めないでくださいね。時々、こうしてブチ撒けないと心が壊れそうです。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村