書けない! 第三回を観終わって #生田斗真 #山田杏奈 #小池徹平 #岡田将生 #北村有起哉 #菊池風磨 #吉瀬美智子

書けない! 第三回を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210131174147p:plain
テレビ朝日、土曜 23時30分 
書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜

密かに気になっているドラマです…。まあ、別に密かでもありませんが、観ているドラマです。
【あらすじ】
子供の頃、漠然と、脚本家の夢を持っていた「吉丸圭佑」(生田斗真さん)、不動産会社時代に知り合った、極貧シングルマザー「(吉丸)奈美」(吉瀬美智子さん)と結婚。結婚後妻の奈美が小説家として才能を開花。妻が売れっ子作家となった事に触発されたのか、再び脚本家を目指し、脚本コンクールで入賞するものの、仕事がなく、ほぼ主夫業に専念していた。そんな、吉丸圭佑の元に、東西テレビから連ドラ脚本の依頼が来るが、余りのプレッシャーに、時々「ツルツル」という小男の幻覚を見るようになる。コメディドラマです。
初回は一時間でしたが、30分ドラマです。
深夜枠で30分ながら、俳優陣はかなり豪華です。主役の生田斗真さんも良い味出されていますが、他にも、スズキ・スイフトのCMで馴染みある「山田杏奈さん」が義娘役で、出ておられます。
中でも、特に好きな俳優さんが、プロデューサーの「東海林光男」役の「北村有起哉さん」と、我がまま俳優「八神隼人」役の「岡田将生さん」ですが、北村有起哉さんは、なんというか、あの独特の雰囲気が好きで、岡田将生さんは、なんか人の良さそうなお兄さん的な雰囲気かせ好きです。
しかし、テレビドラマって、あんなにセカセカ作っているもんなですかね? まあ、コメディなので多少は大袈裟に演じているとは思いますけど、プレッシャーで幻覚を見てしまう、作家、漫画家さんは確かに結構おられます。
幻覚の「ツルツル」役の「浜野謙太さん」。昔「戦国鍋テレビ」によく出ておられました。
面白くて、なんか楽しくなるドラマなので、お勧めです。

オシドラサタデー『書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』2020年2月6日(土)よる11時30分放送/第4話 予告動画(30秒)
相関図
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村