日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第三話を観終わって #綾瀬はるか #高橋一生 #溝渕順平 #柄本佑 #日曜劇場

日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第三話を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210202122101p:plain
日高陽斗(高橋一生さん)と入れ替わった、望月彩子(綾瀬はるかさん)が、逆さ吊りの男をゴルフクラブで撲殺した風の動画が流れましたが、多分、殺人では無いんでしょうね。(血糊を仕込んだ人形とか)
日高陽斗は真犯人を庇うか、捕まえるかの為に、望月彩子と入れ替わった様に思えます。
数字「4」を見た、実質・日高陽斗の「まだ終わってない」のセリフも気になりますし、その数字を、便利屋のバイトながら消していた渡辺陸も気になります。陸に「お前何してんだよ」と話しかけたバイト仲間の湯浅和男(迫田孝也さん)との場面もちょっと気になりますね。
日高の秘書、五木樹里(中村ゆりさん)も怪しい。ただの秘書役で、中村ゆりさんを使わないでしょうし…いや、最近は、キャストで見破られない様に、制作側も考えていますからわかんない。
まあ、考え出したら、切りないですけど、多分、日高陽斗は殺人犯ではない様に思います。
まだ、元に戻らせないために、殺人を思わせる動画を、入れ替わり望月彩子に送ったのではないか? そんな気がします。
映画「転校生」的テーマで、演出が難しそうですが、良く出来ています。脚本家が同じ日曜劇場「仁」の森下佳子さんなので、面白くて当たり前ですが、次回も楽しみです。

『天国と地獄 〜サイコな2人〜』2/7(日)#4 殺人鬼の本当の狙いとは…魂 大逆転の秘密が明らかに!?【TBS】
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村