急な体調不良

f:id:kosodatehiroshi:20210217132908p:plain
平日は朝五時に起き、朝食の支度をして、倅を六時に起こし、朝食を摂らせ、七時過ぎに送り出し、七時に起きてくるカミサンと食事をする私ですが、これだと、寝起きから二時間も食べないままなので、今朝は、試しに、毎朝のお茶の他、バナナを食べました。
暫くして、寒い感じがしはじめて、少し気持ち悪くなり、倅を送り出した後、カミサンに言って横になる事にしました。
体温を測ってみると「36.1度」私にしては少し低め。末端が冷える感じだったので、ユタポンを温めて寝ました。で、昼過ぎまで眠っていたのですが、今は、体温も普段に戻り、食欲も戻りました。
「やっぱ、バナナかな」
と思って、調べてみても、「寝起きのバナナはいけない」だとか「お茶とバナナの食い合わせはいけない」なんてありません。
考えられるとしたら、バナナに含まれるカリウムなのかな?
お茶にもカリウムは多いし、空腹時にそれを合わせたから、調子悪くなったのか?
しかし、素人知識だけれども、腎機能が正常なら、問題のない程度。
つい、先日の健康診断では、どこも異常はなかったし。まあ、たまたまかも知れません。
体調管理は気を付けている方ですが、思いがけない事で、体調って乱れますね。
特に、これから、季節の変わり目ですし、花粉の影響もあります。皆さん、ご自愛ください。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村