我が家のコーヒーミルが壊れたので、買い換えました。 #コーヒーミル #抹茶 #茶 #コーヒー

f:id:kosodatehiroshi:20210221175944p:plain

我が家のコーヒーミルが壊れたので、買い換えました。

f:id:kosodatehiroshi:20210221174322j:plain
新しい、コーヒーミル値段は三千円

【コーヒーミルが壊れたので、買い換えました】
値段は三千円。今まで使っていたミルが、一万数千円しましたので、五分の一位の御値段。
安すぎるので、ちょっと信用出来なかったのですが、中々の性能です。
先ず、モーター音。静かです。
以前使っていた物は、「ガーッ」って、かなりうるさかったですが、今度のは「ウィーン」という感じです。ウィーンって、なんかオーストリアみたい。(^^ゞ
【茶葉を挽いてみました】
抹茶をイメージすると、少し荒い仕上がりですが、これも以前のミルに比べると、全然細かい仕上がりです。ミルの底に、抹茶レベルの細かい粉も、かなり溜まっていましたから、上等の茶葉を使えば、抹茶になるかも知れません。今度やってみたいと思います。
我が家には、手動ながら、抹茶ミルもありますが、使った後の手入れが大変なので、コーヒーミルを使って粉茶にして飲んでいます。
以前のミルで挽いたものは、かなりザラつきがあって、喉越しが悪かったのですが、今回のミルで挽いたものは、喉越しも良いです。

f:id:kosodatehiroshi:20210221174523j:plain
10秒で右の茶葉が左の様になります


この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村