「鬼滅の刃」一週間限定で米国内で上映 #鬼滅の刃 #観られない #アカデミー賞

鬼滅の刃」一週間限定で米国内で上映

f:id:kosodatehiroshi:20210225110653p:plain
現代のCMはくどすぎる

【「鬼滅の刃」】
鬼滅の刃」が、一週間限定で、アメリカで上映されているそうです。
アカデミー賞にノミネートされるには、アメリカの特定の都市で、最低一週間上映された事実が必要なんだそうで、その為の上映らしいです。
【結局「鬼滅の刃」観れていません】
話題になった頃。「観てみたい」と思ったものの、ブログで記事にしたとたん、ウェブ上でガンガン「鬼滅の刃」関連の広告を推してくる。テレビでもCM、テーマソングがガンガンに流れて、段々と耳に着き始めて。観る気が無くなってきました。
【やっぱり、私はひねくれ者なのかも】
私は、昔から、推されたり騒がれ過ぎると、引いてしまう所があって、お店なんかでも「みなさん、そうされていますよ」という推され方をすると、店員に文句こそ言いませんが、気持ちは「みなさんが、どうされたか、ではなく、私がどうしたいか、の問題だ」と思ってしまいます。
幾ら、日本人が同調性が高いと言われていても、たかを括り過ぎ。マーケティングも「本当に、日本人は同調性が高いのか」もう一度、検証してみればよいのにと思います。
しかし、全般的には、くどいほどの宣伝が効果あるのかも知れません。
【しかし、もし米アカデミー賞を受賞すれば】
それは、それ、やっぱり、日本人として嬉しいです。
そして、いつかは観てみようと思っています。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村