俺の家の話 第七回を観終わって #俺の家の話 #長瀬智也 #戸田恵梨香 #永山絢斗

俺の家の話 第七回を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210306172200j:plain
観山家
なんか、急に面白くなってきました

【ここに来て、纏まって来た感じがします】
長編小説、長編漫画なんかでよくありますが、始まって何回かまで、それぞれのキャラが固まってなかったりして、面白くない時がありますが、「俺の家の話」初回の掴みはともかく、前回までどことなく、面白さが半減していた感じがしておりました(個人の感想です)。
六回を超えて、お家の事情、相関関係も固まってきて面白くなってきた感じです。
【親子愛が一番効いたかな】
秀生の実の父に対する想いには、泣かされました。私も息子を持つ身なので、ちょっと涙しましたけどね(^^ゞ
あと、寿一のプロレス時代の雑誌を大切に取ってある、寿三郎の気持ちも良く分かります。
【泣きながらやっても、笑いながらやっても介護は介護】
観山家の介護生活は、余所に比べ明るい様ですが、介護士の末広さんのキャラクターもあるという事でした。
「泣きながらやっても、笑いながらやっても、介護は介護」
ちょっと名言です。
同じ介護なら笑わな損。という感じでしょうか? 福祉事業なんかは、笑ったりすると、直ぐ不謹慎と言われたりしますが、侮辱で笑うのでなければ、笑いも必要だと思います。
【エロ雑誌】
寿三郎さんの身辺整理で、エロ雑誌が出ましたね。どんな人だって、エッチな雑誌隠してたりするものでしょう。まあ、現在だと動画だと思いますが、まだ、生きているうちに暴かれるのは嫌でしょうね。
【「さくら」と「寿一」】
弟の踊介が、「さくら」にプロポーズしたい位惚れているのに、当の「さくら」は寿一が好き、しかも、プロレス興行中に「幸せにします」って「さくら」の想い受け止めちゃったし。どうするんでしょうね。思わせぶりな泥棒退治シーンも面白かったです。
【どうでも良い事ですが】
観山家には、銀色のVHSビデオデッキがあるんですね。実は我が家にも、まだ使えるVHSビデオデッキがあります。
元・奧さん方に就いた弁護士役の女優さん。良い味出してましたね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



『俺の家の話』3/12(金)#8 家庭内デスマッチのゴングが鳴り響く!?【TBS】