就職難続く #コロナ禍 #失業 #就職難

暫くは、就職難は続くでしょう

f:id:kosodatehiroshi:20210314130318p:plain

一応、再就職決まりました

【実は、ちょっと前に決まってました】
一年近く続いた、自粛生活(実際は失業)でしたが、やっと、まあ、仕事を再開しました。
とは言え、パートですけどね。
昨年八月から始めたブログです。訓練を含めて、どんな状態であっても、記事は書こうと決めてはいますが、さすがに疲れて、ダメな日も出て来そうです。
おかげさまで、現在では、毎日の訪問者さんは、まあまあ、そこそこ、いらっしゃいますし、グーグル中心ですが、広告費もちょびっとながら頂けるようになりました。
以前の様に暇に任せて、記事も書けないし、ドラマも観れないかも知れませんが、まあ、兎に角、出来るだけ、一日一本は書きてゆきたいと思います。
【中高年は不利な状況は暫くと思われます】
一年前は、「パートなら直ぐ見つかるだろう」とタカをくくっていましたが、現実、直ぐにコロナの影響を受けた企業は意外に多くて、比較的若い人たちの失業は増えてました。
以前なら、人手不足だった業種にも、応募が殺到し、面接が出来ない様な状況が続いていました。
現在は、面接位は出来る企業も増えましたが、応募の段階で、年齢でアウトというケースも少なくありません。
何とか、面接まで漕ぎつければ、後は何とかなる自信はありましたから、今回は面接まで行き採用されました。
まあ、兎に角、折角始めたブログなので、出来るだけ、続けます。
いつも、私のつたない記事をご覧いただいている皆様、これからも、よろしくお願いいたします。
f:id:kosodatehiroshi:20210314130343p:plain
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村