江戸川の菜の花ロード #江戸川 #サイクリングロード #春

江戸川の菜の花ロード

f:id:kosodatehiroshi:20210324194401j:plain
菜の花は「司馬遼太郎」先生の好きな花でした。
今日は代休日だったので、またまた、江戸川に行きました

天気も良いし、風も弱いらしいので、またまた、サイクリングに出かけました。

f:id:kosodatehiroshi:20210324194728j:plain
緋寒桜はさすがに「葉桜」になっていました

風速は、二メートル程度だったので、走りやすかったです。
ジャンパー(ブルゾン)羽織るかどうか、迷いましたが、脱いできて正解でした。

f:id:kosodatehiroshi:20210324195059j:plain
菜の花の匂いが凄かった

菜の花はまだまだ成長するはずです。

f:id:kosodatehiroshi:20210324195236j:plain
三郷の土手も菜の花まみれ

モグラの穴だらけだった、三郷の土手も、菜の花で一杯でした。

f:id:kosodatehiroshi:20210324195401j:plain
三郷
f:id:kosodatehiroshi:20210324195455j:plain
途中で見かけた桜

日本人だから…という訳でもありませんが、桜の花を見ると、なんか、他の花と一線を引いてしまう所があります。
平日という事も有るかも知れませんが、今年は(昨年も)桜の下に誰も居ませんでした。寂しい限りです。来年は、日本中でヘベレケな花見が出来ますよーに。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



江戸川サイクリングロード「菜の花」のトンネル