コロナ禍 第3次緊急事態宣言発令で禁酒法時代到来 #コロナ #緊急事態宣言 #ウイルス #禁酒法時代

コロナ禍 第3次緊急事態宣言発令で禁酒法時代到来

f:id:kosodatehiroshi:20210501101226p:plain
【第3次緊急事態宣言発令で正社員は間引き休暇】
わが社の正社員は緊急事態宣言を受けて、早々とお休みに入りました。まあ、GW前後三日間ずつずらし、交代的で休み。後は、自宅待機のリモートを中心とするようです。
しかし、パート、アルバイトのおっちゃん、おばちゃん達はカレンダー通り。
年寄りの方が、通常出勤、ちょっと差別を感じますが、おじいちゃんなお偉いさんも通常出勤しているので、「若手」と「年寄」に分けたのかも? よーわからんです。
ひょっとしたら、年よりはリモート出来んだろ? って判断かも。
禁酒法時代到来】
緊急時代宣言で、飲食店がモロ、ダメージを受け居てます。自粛が始まってから、いつもダメージ受けているのは、接客業関係ですけども。
「酒を出してはダメ」
まあ、飲酒によって、気持ちが緩むのも確かですね。
しかし、みず売ってナンボの水商売は、もう、限界に近いでしょう。
そうでなくても、閉店したお店も少なくありません。
【今年もGWが来た】
一年前、東京8チャンネルの「サザエさん」でGWを題材にした回がありました。
人出の多い中、一家で外出、互いがはぐれて右往左往する回でした。
「だから、そろそろ、スマホ位持て」
という所ですが、この回のお話に、ネットが炎上しました。
「この非常時にいかがなものか?」
「自粛警察」「自粛隣組」の誕生につながりました。
【接客業でなくてもかなりシンドイ】
私の、現在の仕事は主に「事務職」です。
本来、取材など人と接する仕事が好きなのですが、昨今の緊急事態を受けて、出来るだけ他人と接触しない仕事として、一番苦手な事務職を選びました。
本日から、五日間のお休みですが、なんか、もう、気分は滅入っています。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村