オリンピック・ロス #オリンピック #ロス #トウキョウ

オリンピック・ロス

f:id:kosodatehiroshi:20210810114521p:plain
三年後はもうパリで始まる
えっ? トウキョウでしょ?

しょーもない事を言ってしまいましたが、ちょっと言ってみたくなりました。
オリンピック・トーキョーが終わって、心寂しい方々がおられるようで、五輪モニュメントや会場の前で写真撮ったりしています。
これを「オリンピックロス」と言うようです。
コロナ禍騒動とは別に、スポーツを歪めているオリンピックに対して、批判的な立場の私でも、やっぱり、お祭り後の寂しさは感じます。スポーツの観戦は基本好きな方だし。
今度は、パラリンピックと甲子園が開幕しますけど、盛り上がりますかね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村