千葉真一さん逝く #千葉真一 #JAC

千葉真一さん逝く

f:id:kosodatehiroshi:20210820091123p:plain
千葉さんは柳生十兵衛も演じられた

正直、かなりショックです。82歳。
コロナ肺炎で千葉県木更津の病院で身罷られました。
ワクチン接種はなされてなかったようですね。
体操の元・日本代表
だった。と聞きます。1964年・東京五輪の塚原さんと同じチーム(?)だったらしいですが、腰を痛めて引退されたと聞きます。
その後、男前と運動神経を生かして俳優の道に転身。
1964年・東京五輪の塚原さんは、世界中から「ハンサム」として騒がれていましたが、ここに、千葉真一さんが居たら、日本はイケメンチームの金メダリストとして、大変な事になっていたかも知れませんね。
JAC
確か、京都の清滝にジムがありました。昔「影の軍団」等、アクション時代劇も多かったので、京都にジムを構えていたのかも知れません。
一日、八時間以上の練習があって、練習終了後、手足が持ち上がらない程の厳しい世界だったそうです。
真田さん、井原さん、堤真一さんなんかが出身者として有名です。
ティーブン・セガール
S・セガールさんとも親交が深かったそうです。セガールさんは大阪の十三じゅうそうで、有名な合気道道場の道場主をしておりました。反社会団体の嫌がらせから、道場との闘いになり、それを収めた功績だったそうです。外国人としては初、先代・道場主の娘さんと結婚。長い間、日本国籍だったと記憶しています。
【しかし、ワクチン接種事情】
千葉真一さんがワクチン接種していなかったのは、ご自身の意思だったのか、ワクチンの遅延が原因だったのか分かりませんが、都内でも、65歳以上で接種できていない人は居ます。
私の先輩にあたる人で、もう、七十を超え居てるはずですが、「電話が繋がらない」とかで、未だ接種できていない。
五十代中盤で糖尿の持病がありながら、未だに順番が回ってこない。という、友人も居ます。
共に、23区内在住です。
自治体によつて差があるようですが、遅々として進まない地域は結構あるようですね。
【謹んで】
千葉真一さんのご冥福をお祈り致します。
また、ひとつ、時代が過ぎました。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村