コロナワクチン二回目の副反応について #コロナワクチン #副反応 

コロナワクチン二回目の副反応について

f:id:kosodatehiroshi:20210822122751p:plain
私の場合、なんだかんだ、二回とも副反応ありました
副反応は、二回目の方が出やすい。と聞いたので、かなり警戒し、会社からも、予め休んでよいと言われていました。
私の場合、二回とも、接種から、12時間程で出ました。頭痛、と発熱。
二回目は、37度台の微熱が続いたかと思うと、夕方から38度超えの高熱が出ました。
首回りに保冷剤を巻きましたが、五時間後、氷枕をして眠りました。
翌朝は、割合にですがケロッと治りました。一回目の時は、肺に炎症後に似た違和感が二日ほど続いたものです。
副反応は人それぞれ
若い人に起きやすいと言われますが、私の周りでは、どちらかと言えば中年以上。
まあ、周囲の若者が、まだ接種出来ていない人ばかりですけど。
発熱は、微熱、高熱、人それぞれですが、共通しているのは頭痛ですよね。
しかも、何だかんだ、身体に違和感が残っていて、筋トレなんかも少しやり辛さが、三、四日残りました。
多分、それでも、私の場合軽い方だったんでしょう。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村