ハコヅメ~たたかう!交番女子~#06 #交番女子 #警察官 #永野芽郁 #戸田恵梨香 #山田裕貴 #西野七瀬 #ムロツヨシ

ハコヅメ~たたかう!交番女子~#06

f:id:kosodatehiroshi:20210827142451p:plain

ドラマ的には、コメディーですが、それだけに、返って心に刺さる場面もあったりして

交通事故の現場に立ち会う主人公・河合巡査ですが、事故の衝撃で、タオルケットに包まれた乳幼児が、投げ出されて死亡している現実を目の当たりにします。
そのショックから、なかなか立ち直れない。
その後、チャイルドシートをしていない、赤ちゃん連れのママ・ドライバーに注意を促すが、「そんなに点数稼ぎしたい?」という嫌味を言われます。
「そんな、レベルの話をしている訳ではないんですよ…」
とつぶやく、河合巡査。なんか、事件事件した刑事ドラマよりも、心に刺さる瞬間があります。

交通機動隊の宮原三郎

なかなか立ち直れない河合巡査を、藤巡査に頼まれて、立ちなおさせる。交通機動隊の宮原三郎(駿河太郎さん)ですが、藤巡査にお礼を言われながら、白バイで立ち去るとき、ヘルメットのあご紐を掛けませんでした。…いけませんね。

でも、本当に最低限のルールを守るだけで

大抵の事は、安全や清潔を保てるのですけど、へんな意地やプライドが邪魔して、理解できない人が多いのも事実ですね。
私も、心しておきたいと思います。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



www.youtube.com