恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~#01 #弱視 #ヤンキー #白杖

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~#01

f:id:kosodatehiroshi:20211009053540p:plain
確かにこうした場面はあったりする

しかし、最近のドラマタイトルには、「!」マークとか「~」マークが使われる事が多くなりましたね。

それはともかく
先ず、姉の赤座イズミの言っている事は正しい

勿論、ヤンキーの全てではありませんが、私の知る限り、やっぱり暴力的で、自分のパートナーに暴力を振るうタイプが多いのも事実です。

元・ヤンキー俳優、黒石高大さんではないが

ケンカ百戦無敗、二百戦無敗といっても、勝てる相手を選んで、戦っている事が多い。のも事実。
黒石高大さんは、プロの格闘家に挑戦し、瞬殺されますが、その後、格闘技に目覚め、努力の末に格闘家であり俳優になられました。
現在は「ハマの狂犬」時代と違って、強面ではありますが、大変良いお顔に成られたと思います。

違法駐輪は警察に

点字ブロックを邪魔する為に、ヤンキー黒川君たちが自転車を移動させようとしました。心意気は褒められる事ですが、誤解を招き、ドラマ中にあったようにトラブルにもなります。
あんな場面では、警察に電話して撤去してもらいましょう。
そうしたら、ドラマにならないでしょうけど。

点字ブロックの苦悩

盲人、及び、弱視の立場からすると、点字ブロックは移動の支えである事に間違いはありません。
一方で、カートを押しながら歩く、お年寄りにとっては脅威になるケースもあります。
カートの車輪が点字ブロックにとられ、転倒。一緒にお年寄りも転倒して、頭を強く打った現場に居合わせた事があります。

両親が福祉に関係していた事もあって

少なからず、私も関心はあるのですが、なかなかに難しい問題です。
点字ブロックの利点を理解していたつもりで、意外な欠点に気づかされた事故でした。

ドラマ的にはもう完結

している様にも、思えますが、ちょっと面白そうなので観てゆきたいと思います。
黒石高大さんが格闘家に転向する前

www.youtube.com
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村