金曜ドラマ「最愛」第一回 #TBS #最愛 #吉高由里子 #松下洸平 #田中みな実 #佐久間由衣 #高橋文哉

金曜ドラマ「最愛」第一回

f:id:kosodatehiroshi:20211016170321p:plain

掴みが良い

第一回観ました。面白いですね。謎を上手く残しつつ、殺人を犯したかも知れない、真田梨央(吉高由里子さん)の素朴で明るかった少女時代を描き、先に続く事件との落差のコントラストも面白い感じです。

強姦はいけない

イメージとして、失踪した渡辺某は、卑劣にも、薬物を使って真田梨央を強姦した感じですね。
薬物を使わなくたって、強姦は卑劣ですが、そして、梨央が渡辺を殺害、父が後始末したものの、梨央本人は薬物の副反応でか、その時の記憶を失っている。という感じです。
配役的に見ても、寮生が何か知ってる感じですが。

本人もそれを感じつつ

恐らく、自分は殺人者ではないか? という気持ちを抱きつつ、警視庁勤務に決まっていた恋人の為に、身を引くようにして、東京で成功してた実の母の元に行く梨央。
飛騨高山・白川郷での過去を一切捨てるような所が良いですね。

長じて、フリーの調査員でもやっているでしょうか? 

要するに、失踪した渡辺が悪い

そう言ってしまえば、元も子もないですが、次回が楽しみですね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村




www.youtube.com