ちょっとだけ政治の話 #衆院選 #岸田内閣 #大番狂わせ #政治 #与党 #野党

ちょっとだけ政治の話

f:id:kosodatehiroshi:20211102185050p:plain
政治に関しては、色んな考え方もあるので、話題にする事は出来るだけ避けたいとは思っていますが、ちょっとだけ書きます。
先ず、今回は大物議員の落選が目立ちました
与野党で、大物というか有名議員の落選が目立ちましたね。
自民党では石原兄、立憲では辻本議員。まあ、正直、辻本議員は「実が無い」所が嫌いなので別に構いませんが、今回の敗戦の責任を取って、枝野さんも党首代表を辞任するそうですね。本人も比例かなんかで首つながった感じですが、私は、しつこい様でも、前・民主党政権のグダクダ政治が今でも許せませんから、「もう少し修行積んでから出直して来い」と思っています。
あの時、民主党に賭けた自分にも腹が立ちます。
今回の、大物落選も与野党、空気の入れ替え的に良かったのではないでしょうか?
くどい様ですが、私は、コーヒーに砂糖は入れません
しかし、現段階では、やっぱり、自民党しかないでしょう。いつまで経っても青々しい、立憲やらなんやらには任せられません。
日本の無党派層の大半は、私と同じだと思います。「自民党が絶対良い」と思っている訳ではなく、消去法で考えてゆくと、「自民党しかないかぁ…」というのが正直な気持ちでしょう。
岸田内閣
同郷、広島出身の政治家。という事もありますが、正直、贔屓しています。今回の選挙で、個人的には「岸田さんなかなかやる」と思いました。
日本を良い方向に導いて欲しいものです。
※あくまでも、私個人の感想ですので、目くじら立てないでね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村