こ、腰が痛い #雪かき #雪目 #腰痛 #年寄

こ、腰が痛い

f:id:kosodatehiroshi:20220108140820p:plain
都合が良い時だけお年寄り
昨日、道路がバシバシに凍っていたので、現場への外回りは取りやめになりました。
代わりに、事務仕事。
暫くすると、外から、「バンバンバン」と大きな音がするので、窓から覗いてみると、ビルの管理人さんがスコップで、アイスバーンと化した雪と格闘しています。これが、とても大変そう。
な、訳で、皆でお手伝い
どうせ、外回りできないし。
「えーっ? 年寄りにはキツイよー」
一部のジジババが、猛反対。
普段は、「年寄扱いするな」みたいな事、言うくせに…
まあ、猛反対と言っても、冗談半分な感じでしたから。
「都合の良い時だけ、年寄にならない」
とからかって、皆で、スコップ借りて、お手伝いいたしまた。
雪が凍って石みたい
雪は、ガッチガッチに凍って居て、ホントまるで石でした。
スコップで割れないので、ハンマーやバールで叩いたのですが、固すぎて、細かく削れるだけ。
「雪目」に気を付けよう
日が高くなると、太陽の陽がアイスバーンに反射するので、目が痛くなります。
「太陽に背を向けて作業しましょう」
皆で、太陽に背を向けながら、作業していると、何かに取りつかれた集団みたいで、ちょっと滑稽でしたけど、それでも、その日の夕方、目が物凄く疲れた感じになりました。
結局午後
殆ど氷が割れず、お昼を挟んで、氷が解け始める午後から再開。
殆ど一日、雪かきと言うか、氷を割って居ました。
「こりゃあ、明日腰に来るな」
と言っていましたら、本日、腰というか、腰に近い、お尻の上部が痛くてなりません。
雪目で目も疲れた感じです。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村