ワクチン三回目モデルナ・アーム #ワクチン #モデルナ #ファイザー #モデルナアーム

ワクチン三回目モデルナ・アーム

f:id:kosodatehiroshi:20220403111123p:plain
副反応として、今回は頭痛が酷く、肩も痛くなりました。

昨日、三回目のワクチン接種に行きました。
今回は、某会館での集団接種。基本、中高年が多かったんですが、割合に若い三十代位の夫婦とかも来ておりました。
あと、欧米系の外国人も、まま、居られましたね。まあ、東東京方面は、国際色豊かなので、街角では様々な民族や人種の方が居られますけどね。
時代の違いかも知れませんが、結婚前、杉並区に住んでいた頃って、外国系の人はそんなに多くなかった様に思います。
モデルナ・アーム
過去二回、ファイザー製のワクチンだったので、今回は、モデルナをチョイス。
ファイザー製では二回とも「発熱」という副反応の出ましたが、今回は、発熱はないものの「頭痛」が酷いです。
あと、注射痕の強い痛み。異常に痛いです。この痛み、巷では「モデルナ・アーム」なんて呼ばれているそうですが、肩に射ったんだから「モデルナ・ショルダー」では? と思います。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



あと、異常に頭が痛いので、これも「モデルナ・ヘッド」とか言われてるんでしょうか?
頭痛薬を飲んだら、少しマシになりました。
コロナ、第七波の兆しがあるようですが、なんか「こうなったら、みんなで罹かろ」みたいな、ちょっと自棄な気分も起きたりします。