制服が届かない #制服 #届かない #入学式 #代金引換

制服が届かない

f:id:kosodatehiroshi:20220407101055p:plain
入学式を迎えると言うのに「制服が届かない」と言う事態が、ニュースになっていますね。
実は、私が、宅配業のパートしていた頃も、結構、
「えっ? 今時分に制服の配達」
という事はありました。
「制服」は「代金引換」で配達されますが、殆どは、三月中に集中するものです。
しかし、四月の中旬になってとか、下手をすると連休頃に配達する事も、まま、ありましたね。
「どういう事情があるんだろう? 入学遅延? 裏口事情?」
などと、無責任な想像を巡らせていましたが、今回のニュースを見て、案外、発送側の怠慢だったのかも知れません。
ニュースでは、電話対応オペレーターの人は、ただただ謝るだけでしたけど、店舗側の責任者も、何が原因なのかを良く調べて、情報を与えてあげないと、オペレーターさんも、ペコペコ謝るしかなくて可哀そうです。
私の住むマンションでも、今朝、背中に折り目の残る、真新しい制服を着て、親御さんと出掛ける子供たちは何人か居ました。
制服なしの入学式は、可愛そうですが、考えようによっては思い出にはなりますかね。
良い思い出にはならないと思いますけど…
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村