やっぱりモデルナは私には合わなかったみたい #ワクチン #モデルナ #コロナ

やっぱりモデルナは私には合わなかったみたい


今朝、時間帯の早いワイドショーの中で、各コロナワクチン副反応の強さを取り上げていました。
その中で、やっぱりモデルナは、頭痛、発熱、接種後の腕の痛みなどが、日本で承認されているワクチンの中では、割合的に最も高い結果でした。
「やっぱりそうか」
私の場合も、発熱はそれほどでもありませんでしたが、頭痛がひどく、注射後の肩もひどく痛みました。
しかも、肩に関しては、たまたま、他のケガと重なっただけかも知れませんが、左手を横に、肩の高さ以上に挙げると、嫌な痛みが未だに続きます。
「五十肩じゃないの?」
と思われるかも知れませんが、関節ではなく、注射を打った箇所、三角筋の中心の筋が痛い感じなので違うとは思うんですけどね。
まあ、モデルナを射ってからの不調なので、多分、原因はモデルナワクチンにあると思っています。兎に角、モデルナワクチンと私は相性が悪いみたいです。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村