忙しい日々 #疲労 #ロケ地 #世にも奇妙な物語 #松戸 #江戸川

忙しい日々

疲れが残る感じです
ウィズコロナで、行動制限も緩和されてから、仕事が忙しいです。
まず、現場から現場への移動距離が堪りません。
PCを含め、その他、必要書類等、なかなかの装備を背負っての移動だし。
平日、五時起きの私は、少し疲れが残る感じです。
前々回分放送の単発ドラマ

フジテレビ「世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語」の一場面。
江戸川サイクリングロードの「三郷」駅近くです。

ちょっと、近未来的な建物が並んでいますが、これ、休憩所のトイレです。
この休憩所から、江戸川をはさんだ向かいが、千葉県松戸市となります。

松戸といえば
小1女児が行方不明になり、下流域でご遺体となって発見された事件(事故?)がありました。女児が川に入ったであろう現場が、まさにこの向かいになります。
事件なのか事故なのか、私には、なんとも言えませんが、川べりまでは出にくい場所ではあります。まあ、河川なんて、どこも土手から川べりまでは、たどり着きにくい構造になっているものですけど、現場は大人でさえ出にくい感じの場所です。ひょっとして、子供だからこそ、返って出やすかったのかも知れません。
松戸は五年程前に、女児小学生が猥褻目的で、殺された事件もあったので、こうした行方不明事件が起きると、敏感になってしまいますね。
子供を持つ身になると、小さな命が失われた話を聞く度に、切ない気持ちになります。
また、ちょっと、お話がズレてしまいましたが、ご両人のご冥福をお祈り致したいと思います。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村