やっぱりファイザーの方が副反応は薄いのかも #ワクチン #ファイザー #モデルナ #コロナ #オミクロン

やっぱりファイザーの方が副反応は薄いのかも

ワクチン接種は悩む方も多いかもですね

四回目、ワクチン接種から2日経ちました。
今回は、頭痛はあっても発熱はなく、肩の筋肉痛も、2日経った現在。気になるほどの痛みではなくなりました。頭の方も割にスッキリしています。
前回の、モデルナの時は、頭痛も半端ない痛みで、熱は出る、肩の痛みは続いて、それが原因ではないでしょうが、所謂、五十肩になってしまいました。
なかなか、苦しかったですね。
で、今回はファイザーを選んだのですが、接種後に渡されたメーカー別の副反応一覧でも、モデルナの方が多かったですね。
まあ、今回は比較的楽でした。
コロナも第八波を迎えているみたいですし、仕事の研修会も「様子を観ながら」という感じになりました。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村