リモート会議にて #リモート #リモート会議 #ウェブ #ウェブ会議 #マスク美人

リモート会議にて

リモート会議で笑わせて貰いました

リモート会議
コロナ騒動から、取り入れている会社はグンと増えました。
我が社でも、一、二か月に一度行います。
リモート会議はいいですね。巡回途中でも、一人に成れれば参加できるので、いちいち時間を気にして、会議室に集まる必要もありません。
今朝のリモート会議でのことです。
我が社のリモート会議は、参加するとスマホ画面に、名前の入った、人物のシルエットが沢山現れます。
監督マネジャーや課長さん等、会議資料を読み上げる人だけが、その都度カメラを起動させて、姿を現す形式で、その他は、カメラを起動させず人物シルエットのまま。
各支店の部長、課長、マネジャーが交代で読み上げてゆく中、ある女性マネジャーが現れました。年の頃なら二十代後半から三十位。モニターで見る限り、なかなかのマスク美人。
その途端。どういうわけか、ポコポコポコ…ポコ…みたいな感じで、ジジイ達のカメラが起動開始。
まるで、「いいね」が付いたみたいな賑やかさ。
「なんじゃこりゃ?」
と思っていると、課長さんの声で
「あっ、カメラはオフでお願いします。カメラはオフでーす」大慌て。
シブシブながら、カメラオフにするシジイ達ですが、一人、名残惜しそうにオフにしないジジイが居ます。見ると、同じ支店で、まあまあ親しくしている「I」さん。
「あ、Iさんだ」と思っていると、「カメラ、オフです!」強く言われてオフにしてました。
この出来事に、現場の一室で、独り、大笑いしてました。
しかし、なんで、ジジイ達は、カメラをオンにしたんでしょうね?
「僕を見て」的セックスアピール?
まあ、年寄だからって、異性に恋してはいけない訳ではありませんし、むしろ気持ちに若さがあってよろしいとは思いますけどね。
なんか、ジジイたちの飾らぬ反応を見た思いでした。
事務所に帰って、最期まで、渋っていた「I」さんに、
「なんで、カメラオンにしたんです?」
「いやー、あの、なかなかの美人だったろ」
「ゆーても、マスクしてたじゃないですか」
「いや、目元があんだけ美人なんだから、残りは推して知るべし」
なんて言ってました。
ま、人間の脳みそは補正機能が働いて、隠れ居てる部分を美しく想像しちゃうらしいんですけどね。「I」さんは知らないみたいです。
昔、高貴な人が、御簾越しに、余人と対面していたのも、人間の補正機能を利用したトリックでした。
「I」さんは、私がこんな記事を上げているとは知らず、「あの娘の居る支店に移りたいなぁ」なんて、呑気な事を言っています。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村