続く猛暑 #猛暑 #夏

続く猛暑

f:id:kosodatehiroshi:20210828094037p:plain
スーツは着てないがこんな日々が続いてました
いやー、暑いですね。

八月中旬、関東は、四日間ほどの雨で涼しい日がありましたけど、開けた途端に猛暑が続いています。
多分、四日続いた雨の前の方が、気温としては高かったのかも知れませんが、今度は、湿気が多く、身体にまとわりつくような暑さですね。

職場のエアコン

職場のエアコンが故障した事は、以前書きましたけど、新しいエアコンが設置されたのは、なんと十九日でした。
エアコン需要の高い時期、「電気屋さん繁忙期」という事もありましたが、半分は社内の書類上の都合。
なんと、故障から一か月。
その間、窓を開け放ち、扇風機等で換気。ペットボトルに八割程水入れ、空気を抜いて、冷凍庫で凍らしたものを抱いたりして暑さをしのいでいました。(冷凍庫はこんなペットボトルで一杯)
頭がボーとして、仕事にならない時もありましたが、それでも、なんとか凌いで来れました。
あと、交代で狭い「更衣室」にいって、そこの冷房に当たったりして…
そして、冷房工事が済んだとたん、この猛暑。さすがに、みんな「助かった」という思いでした。

本当に暑いんでしょうね

この数日、区役所のアナウンスが、暑いから屋外の作業は中止して云々…とやっている事が多くなりました。
しかし、この暑さも、週明けには収まるそうです。
涼しくなるのは良いのだけれど
運動もしやすいし、疲れにくくなると言うのに、毎年、残暑が終わりに近づくと、なんだか、寂しい気持ちになります。
休憩中にブログアップ
昨日など、仕事の休憩中に、ブログをアップしてみましたが、やっぱり雑になりますね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村