2020-12-20から1日間の記事一覧

M-1 優勝はマジカルラブリー #M-1 #マジカルラブリー

M-1 優勝はマジカルラブリー ゲームクリエーターのマジカルラブリーが優勝しましたね。 まあ、だれが優勝しても、先ずはおめでとうございます。 でも、最近、注目していた、ニューヨークにも食い込んで欲しかったなぁ。この記事が面白いと思ったら、ブログ村…

M-1 ニューヨークが落ちた #M-1グランプリ #ニューヨーク

M-1ニューヨークが落ちた 面白い二人なのにねー。残念。 アキナも面白いんだけど、どっちかと言うと、コントが冴えるかな?

麒麟がくる 今夜 第37回 信長公と蘭奢待 #麒麟がくる #蘭奢待 #迷信

麒麟がくる 今夜 第37回 信長公と蘭奢待 今夜、織田信長が「蘭奢待」を切り取る訳ですから、時代は一気に、1574年に飛ぶ可能性がありますね。M-1グランプリの敗者復活戦にも「ランジャタイ」が出ています。 「蘭奢待」は時の権力者が、天皇陛下に許しを得て…

武士と侍 #武士 #侍

武士と侍 【ザックリ武士とは何か?】 武士とは何か? といっても、哲学的なお話ではありません。 まんま、武士とは日本の社会において、どのような立場であるか? というお話です。 【そもそも「武士」は「侍」ではない】 現在、というか、江戸期以降になって…