四月十八日「日記」 #春雨 #腱鞘炎 #雨男 #晴れ男

四月十八日「日記」


この春は雨が多いですね。
まあ、春先は天気が崩れやすいものですが、にしても、なんか今年は多い。
昨日も、ちょっとだけですが、巡回中に降られました。
私の仕事用リュックは、底の部分に靴を収納できる別ポケットが有りますので、ここに雨合羽を常備しておりますから、まあまあ、突然の雨にも対応出来ます。
しかし、雨天の自転車は、やはり、危険です。朝から雨だったりすると、電車移動を心掛けています。
晴れ男雨男
宅配のパートをしていた頃の話。家から営業所までは、やはり自転車通勤をしておりました。宅配会社の営業所は大抵、便の悪い所が多いですしね。
出掛けに雨が降り始めて、仕方なく雨合羽を着て営業所に着くと、その途端に晴れる。
そんな事が良くありました。
「まったく…なんだよ」
独りボヤキながら事務所に入ると、ドライバーさんがニコニコしながら、
「子育てさんって、晴れ男ですよね」
「えっ?」
「子育てさん来ると、絶対晴れるんですよ」
「俺は、ここに来るまで、降られてるけどね」
「……うーん、でも、晴れ男ですよ」
なんて言われてました。私が降られている事なんて、まあ、どうでも良いんでしょう。
宅配業は、晴れている方が配達しやすいので、みんな、天気は気にしていました。

自転車好きのプライドにかけて、私はこういう乗り方は絶対しない

腱鞘炎?
昨年の暮れ、巡回先の物件の周辺の大掃除…でも、ないんですけど、落ち葉が多すぎると、ご近所からクレームが入るので、植栽屋さんが使うような、充電式のブロワーで毎日の様に落ち葉を集めておりましたら、利き手が腱鞘炎の様になりました。
年が明けてからは、ブロワーは使わなくなりましたが、肘に近い前腕上部の痛みが取れません。
自分でマッサージしたり、低周波マッサージ器を使っていますが、かれこれ、四か月以上経たっても完全に治りきりません。
「これは、もう整形外科に行くしかないかな」
と思っておりますが、ツボを押す様に、三十秒くらい痛い所を押すと、少し楽になって来たので、後一週間くらい様子を見ましょ。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村