青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-第三回を観終わって #藤原竜也 #真木よう子 #豊嶋花

青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-第三回を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210127172018p:plain
【教え子が捕まった…】
みたいな気分です。ドラマ「おいしい給食」で、神野ゴウ(佐藤大志クン)に想いを寄せる、藤井マコ(豊嶋花さん)役だった、長田彩花(豊嶋花さん)が、犯人でしたね。
なんか、教え子が捕まった気分でした。まあ、指紋採取の場面等で、映っていなかったので、ちょっと変だとは思ったのですが、第二回までは、その他大勢役なのかと思ってたから、余り気にしませんでした。そしたら、真犯人でしたね。
薬物を使ったテロ行為ですから、実社会であれば、少年鑑別所? ヘタすれば少年院ですかね? 14歳未満だったら、少年院はないのでしようか、分かりません。
【指紋採取】
基本、「捜査が終われば破棄される」と言われている、指紋ですが、実際はどうなんでしょう? データベースとして残されても、分かんないですね。
【警察で倅が保護される】
何年か前、倅が友達の家に遊びに行き、夕方になっても、帰って来なかったことがあります。
心配になって、友達宅に電話をすると「四時半くらいに、ウチの子が送って行きました」と言われ、友達はもう家に帰っていました。
探しに出て「ひょっとして家に帰っているかも」と家に戻ると、警察から電話がありました。
駅前の交番に居ると言います。迎えに行くと、倅は、交番で貰ったお菓子食べながら、私を待っていました。
【微妙にすれ違う】
実は、倅、友達宅を出た後、目の前にあった公園で、二人して少し遊んでいたそうで、それで、探しに出た私と、微妙にすれ違ってしまったようでした。自宅に私が居なかっので、不安になって交番に泣きついたらしく、学校からも担任が迎えに来てくれました。
【指紋の押捺】
倅の「受け渡し?」の時、お巡りさんに「左手で良いので、押捺お願いします」と言われ、書類に指紋の押捺した事がありましたけど、あれは、データベースに残るんでしょうね。多分。
まあ、犯罪者になるつもりはないので、かまいませんけど…。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



『青のSP』第4話PR<65秒> 最新話はカンテレドーガ・TVerで無料配信中!!