日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第八話を観終わって #綾瀬はるか #高橋一生 #溝渕順平 #柄本佑 #日曜劇場

日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第八話を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210308211639p:plain
【猟奇殺人ではなく怨恨殺人?】
どんでん返しがあるかも知れないので、だったんでしょう。って感じですが、「陸」の師匠が、日高の生き別れた、二卵性双生児の兄・東朔也だったんですね。
【東朔也】
ドラマのテーマは、入れ替わりの人生なんでしょう。「アイツの人生が、俺の人生だったら」的な。警官の人生と犯罪者の人生。成功した弟の人生と、余命幾ばくもない日雇いな兄の人生。
「東朔也」は「陸」と奄美大島にゆく事になりましたが、ひょっとして、「陸」と入れ替わって、健康な人生を奪い取るつもりなのかも知れませんね。
【脚本ばかりを褒めて来たけど】
監督の演出も見事です。期待を持たせて実は違った。みたいな。中々想像を裏切ってくれます。
【日高陽斗と望月彩子は再び入れ替わったのか?】
はじめに入れ替わった歩道橋で、同じ持ち物、同じシチュエーションで転げ落ちました。望月彩子が最初に転げ落ちた時と、同じリアクションだったので、多分、入れ替わったのではないでしょうか? 次回は15分拡大です。楽しみですね。(^^)/

『天国と地獄 〜サイコな2人〜』3/14(日)#9 ついに最終章へ!! 15分拡大スペシャル【TBS】
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村