日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第五話を観終わって #綾瀬はるか #高橋一生 #溝渕順平 #柄本佑 #日曜劇場

日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第五話を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210215091006p:plain
綾瀬はるかさん、あのドレス姿はヤバイ】
ええ、女やね。(#^^#)
いや、デビュー当時から美人だとは思っていましたが(高校生の頃の写真も超美人)、なんか、更に良い感じになりましたよね。
【やっぱ面白い!】
九十九逮捕に、よく、あんな仕掛け考えましたね。凄い。
「陸くん」は一応社長だったんだ。
しかし、最近のロッカーのカギ。ディンプルキーなので、形を複製しただけでは使えませんけど。(^^ゞ良い子の皆さんは、マネしない様に。
映画スティング以来の定番ですが、扉に挟んだ紙は、あの高さでは気づくでしょう。
しかし、脚本が良く出来てます。テーマとしてはホント、相当に難しいと思いますよ。
飽きさせないというか、「どうなるんだろう?」と引き込む所が凄いです。
「戸田一希」が登場しました。女性ですが、もし、「戸田一希」が犯人だったとしたら、ひょっとして元は男の可能性があります。女性の力では無理な犯行もありますよね。
それと、セクハラさんは、嫌味なキャラですが、結構優秀な刑事です。
新宿・高層ビル下で「陸」と別れましたが、どこの居酒屋に居たんでしょう? どーでもいいような、変な所が気になります。
【日高陽斗】
彼は、本当は優しい人なんでしょう。「陸」が一旦脱出した時「ここは壊したくなかったんですが」と言い、「陸」が帰ってきた時、部屋に駆け戻って安心した風は、心根の優しい感じはしました。真犯人を庇うというか、犯行を阻止しようとしてるのは…多分、間違いないんでしょう。
【同じ局という事もありますが】
昔、同時間帯でやってた「仁」の効果音と同じで、そこがまた良いです。
【全部のドラマを観ている訳ではありませんが】
主観にしか過ぎませんが、おそらく、現在、日本国内で放映しているドラマの中で、一番面白いかもしれません。
来週も楽しみです。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



『天国と地獄 〜サイコな2人〜』2/21(日)#6 4度目の殺人事件発生 次の犠牲者は誰だ!?【TBS】