雨上がり決死隊解散 #雨上がり決死隊 #宮迫 #蛍原 #解散

雨上がり決死隊解散

f:id:kosodatehiroshi:20210818142804p:plain

お昼過ぎから急に雨が降り始めました

窓の外を見ていると、晴れた町の向こうから、雨がやってきました。
意外と大雨です。
雨と言えば「アメトーク…でもないか? 
雨上がり決死隊」解散してしまいましたね。特にファンという訳でもありませんが、好きなコンビでしたから、解散は、やっぱりなんか寂しいです。

ショクナイ

周知の如く、雨上がり・宮迫さんは、事務所を通さない仕事、所謂「闇営業」で謹慎されていました。
戻るなら「アメトーク」から、とか、色々こだわりもあったようですが、私個人としては「もう良いだろう、いくら何でも、謹慎が長すぎる」と思っていました。
宮迫さんがユーチューブを始められて、相方の蛍原さんとも、方向性が変わり過ぎたとか、解散理由も色々あるのでしょう。また、ひとつ、時代が過ぎた感じも否めません。

片岡鶴太郎さん

「闇営業」の事を、業界用語で「ショクナイ」と言うそうです。
「内職」をひっくり返した、闇営業の隠語らしいですが、ずっと昔、鶴ちゃんこと、片岡鶴太郎さんが、若手で売れ始めた頃。ある時、このショクナイを入れたそうですが、事務所は当然知らないものだから、ショクナイの日に仕事を入れます。窮した鶴太郎さんは、ショクナイの仕事を後輩に譲ります。
これで、事なきを得た。と思ったのもつかの間。ショクナイ相手から事務所にクレームが入ります。
片岡鶴太郎を頼んだのに、全然知らん奴が来た」
これで、鶴太郎さんの闇営業がバレてしまいますが、鶴太郎さんは「ショクナイは気を付けた方が良いよ」と言っておられました。

謹慎と言えば

コントコンビのWさんも、女性問題でずっと謹慎していますね。
こちらは、長すぎると言うより、個人的には、「別に謹慎しなくても」と思っています。
不倫問題。そりゃあ感心しませんが、当事者同士の問題なんだし、周りがどうこう言うものではないと思いますけどね。
ただ、タレントを起用する側の企業としては、確かにイメージは悪いのでしょう。

有村崑さん

映画評論家の有村崑さんも、女性問題で謹慎&謝罪会見をしておりました。
連休中。たまたま、お昼のワイドショーに有村崑さんが出て、謝罪会見をしておりましたが、番組がまるで「裁判」有村さんは、まるで被告人扱いでかわいそうでした。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村