マジ、コロナ鬱 #コロナ #オミクロン株 #鬱

マジ、コロナ鬱…なのかな?

f:id:kosodatehiroshi:20220130142936p:plain
本当にうつ病になりそうです

オミクロン株が世界を騒がせて、芸能界だけではないんでしょうけど、感染者が続出。
テレビやラジオでは、誰それが陽性になって、ピンチヒッターは誰それ。で、その誰それも、陽性になったためピンチヒッターのピンチヒッターの連鎖。用心の為に、濃厚接触者も待機。
仕方のない事ではありますが、こんな報道ばかり聞いていると、段々気分滅入って来て、なんにもやる気が起きなくなります。
私のパート先でも、巡回は中止になる事が多くなって、リモート会議ばかり。
まあ、会議はリモートなのは助かりますけど。
倅の学校では、感染者が二人出ました。と、学校からメールが送られてきました。
他、倅のクラスでは、気分が悪くなった生徒が、何人も出て半数とまで行かないまでも、多くが早退。しかし、結果的には陰性だったようで、そこは、何よりでした。
しかし、やっぱり、不安な報道等で、心的に偏向が掛かって、体調不良になった様な気がします。
オミクロン株でも、重症化、死亡する可能性もある
として、テレビ各局は報じておりますが、その可能性を追求すれば、どんな病気、どんな怪我だって、重症化及び死亡に至る可能性はあります。
個人的には、「コロナも、もう、そんなに怯える程の状態ではないじゃないか」と思いつつも、やっぱり、洗脳されているんでしょう。日々、スーパーで買ってきたもの全てを、漂白剤を希釈した消毒液で拭いている現実があります。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村