コロナで倅の学校が学級閉鎖 #コロナ #オミクロン株 #コロナ鬱 #テレビ #ラジオ #自衛隊機 #F15

コロナで倅の学校が学級閉鎖

f:id:kosodatehiroshi:20220202155019p:plain
倅のクラスは半数が欠席
今週に入ってから、倅のクラスは欠席者が続いているそうです。
半数以上が欠席なんですが、みんなが「コロナ」という訳ではありません。
全校でコロナ陽性者は二人しか確認されてなく、殆どは「コロナストレス」による体調不良のようです。
学校から連絡があって、今週いっぱいは、大半のクラスで学級閉鎖が決まったそうです。
倅も、一昨年のコロナ騒動では、ストレスから体調を崩しがちだったんですが、気持ちはわかりますね。
連日、テレビで、「オミクロン株は、恐ろしいよ、恐いよ」と繰り返されれば、気持ちも滅入ってしまいますね。
テレビ各局も専門家も、好材料を出して、もしもの事があったら責められるからでしょう。不安材料しか出しませんね。保身に走っているとは思います。
この点においては、ラジオの方が、各局、結構踏み込んだ討論がされていています。
ちょっと余談になりますが
先日、北陸・石川の自衛隊機が事故で墜落いたしました。自衛隊は、事故機の捜索を続けながら、業務は継続。しかし、県知事らは「安全が確認されるまで飛行は見合わせてもらいたい」旨を自衛隊に伝えます。
韓国の「セウォル号」事故の、クダクダ感を見た中国海軍が、とたんに領海侵犯を繰り返したように、国防に関する業務を停止できない事は、政治家なら、分かっているはずです。(とは限りませんが)
これも、「良い人でいたい」という、保身からくる発言なんだろうな。なんて思ってしまいました。「取敢えず県民の安全を心配しましたよ」みたいな。
しかし、民間機が事故を起こしたからって、各、航空会社に「飛行を見合わせてほしい」
という話は聞きませんね。民間機(旅客機)の方が、事故れば大勢が死ぬとは思いますが…「複数の同機体に不具合があった」のなら話は別ですが。

早くコロナ騒動が収束しますように…

この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村