地下○○ #地下 #草 #素人 #プロ

地下○○

草アイドル

メン地下アイドルが「わいせつ逮捕」というニュースを読みました。テレビでは、「ファンの女子高生に淫らな行為をした」と報じられていましたね。
「猥褻」と「淫ら」の違い
国語的には、同じ意味らしいですが、報道での扱いは違うようです。
「猥褻」は身体に触るなど、痴漢的行為等を指し、「淫ら」な行為は性交行為そのものを指すんだそうです。
ですから、テレビのニュースで「猥褻な行為」と言っていたら、痴漢止まり。「淫らな行為」と言っていたら「しちゃったんだな」と思ってください。
「地下○○」という言い方
地下アイドル、メン(ズ)地下アイドル、地下芸人、地下格闘、等、最近では「地下何某」という呼称が増えましたね。
まあ、カッコいい言い方ですけど、要するに「草野球」の「草」と変わらんのでしょ? 
だったら「草アイドル」とか「草芸人」「草格闘」とか言った方が面白い気もしますね。
「メン草アイドル」
出オチみたいで、ちょっと受ける気がします。
もしくは、「地下野球」とか「地下サッカー」みたいに、「草」の方を「地下」に寄せてみるとかも良いかもしれませんね。「地下」と付くだけで、野球なんて柵越えホームランなんて、絶対出ない印象になりますけど。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村