年を取ったら見分けがつかなくなる? #大谷翔平 #そっくり #哀川翔 #金田賢一

年を取ったら見分けがつかなくなる?


今朝、ニュース番組を観ていましたら、青山かどこかで、大きな大谷翔平選手の壁画の前で、大谷選手のそっくりさんと記念撮影が出来る。
という話題を報じていました。
「似てる」と言っても、良く観れば、別人と直ぐわかるんですが、そっくりさんは、
「小さい子とかお年寄りには、よく本物と間違われます」
と言っておられました。
小さい子はともかく、「年取ると見分けがつかなくなるものなのか…」私の年齢になると、ちょっと気になります。
宅配便のパート時代にも、夏の盛りでしたか、配達区域でヤク〇トレディーさんを郵便局員と間違えて、「速達の出し方」を執拗に聞いていた、七十代位のおじいさんに会った事が有ります。
レディーさんも困って、通りかかった私に「〇マトさんは、速達の出し方知ってます?」と聞いてきたので、「郵便局で聞かれた方が、間違いないと思いますよ」とおじいさんに言ましたが、おじいさんは「うん、で、どうやって出すの?」といって、なかなか納得してくれませんでした。
少しして、シブシブ離れて行かれましたが、
「しかし、なんで、ヤク〇トさんに聞いたんですかね?」
「さあ、わかんないです。急に速達の出し方教えてくれって」
そんなことがあって、郵便局に行く機会があったんですが、郵便局員の夏服が、ヤク〇トさんの夏服とちょっと似ている。
「あー、そういう事か」
と思ったんですけど、にしても、「ヤク〇ト」ロゴの入った保冷バック下げているし、解りそうなものだけどね。
なんて、当時は軽く思っていました。あれから数年たった今、「俺もああなるのかな?」という恐怖は覚えますね。まあ、年取ったからって、皆がそうなる訳ではありませんけど。
有名人に間違われた事ってありますか
私はあります。
二十歳の時、タクシーに乗ってて、運転手さんに俳優の「金田賢一」さんに間違われました。
「違う」
と言っても、運転手さんは「なんかの撮影?」とか言って、分かってくれません。
まあ、あの時は、夜という事もあって、解り難かったんでしょうけど、
あと、「哀川翔」さん。
私は、あんなに鋭い顔ではありませんが、四十代頃まで、顔が似ているとよく言われました。
哀川翔」さんの時は、すぐ間違いだと気づいたみたいですけど、勝手に間違えといて、こっちが悪いみたいな態度を取られたのは、今でもちょっと根に持っています。
まあ、間違った相手も恥ずかしかったんでしようけどね。
因みに「金田賢一」さんも「哀川翔」さんも、年齢的には、私と、かなり近いです。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村