エアフライヤー(ノンフライヤー)買いました #ノンフライヤー #オリーブ油 #カロリーオフ #エアフライヤー

エアフライヤー(ノンフライヤー)買いました

フライドポテトもオーブンよりエアフライヤーの方が出来が良くなる

我が家の食用油は、伝統的に「オリーブオイル エクストラバージン」を使っております。
イタリア産ですが、近所の激安スーパーで、かつて1リットル700円代で売られておりました。それが、今ではなんと2倍以上のお値段。円安のせいもあるのでしょうね。
これまでも、倹約的に使ってまいりました。揚げ物なんかは、フライパンに深さ1センチ程引いて裏表揚げる形でやっておりましたが、もう、おいそれとは使えません。
という事で、高温の空気で調理する「エアフライヤー」を買いました。
ケチ道で有名な、キャスター・辛坊治郎さんがラジオでも紹介しておられた事もありましたし、値段も以前ほど高くはありません。
エアフライヤー…良いですよ。
ウチのは最高温度200度ですが、油が無くても調理が出来ます。…だから、エアフライヤーなんですけどね。
とはいえ、から揚げの様なものだと、粉を降ったままの状態で仕上がるので(熱は通ってるのでそのまま食べても大丈夫)、やっぱり油は必要になります。
食材の上から、細く垂らす様に、油を掛けていたんですが、仕上がりがムラになってしまうので、油用の霧吹きが必要になって来ます。
100均一で買ってみましたが、霧の状態が余り宜しくない。
なので、1000円以内の専用オイルスプレーを、ネットで買う事にしました。
まだ、手元には届いておりませんが、届けば、油淋鶏等の揚げ物としては大物も上手に出来そうな気がします。
エアフライヤー…油の節約、カロリーオフの観点からも、おススメです。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村