98%事実のコント「宅配アルバイト」 #WEBコント #アルバイト #宅配 

98%事実のコント 宅配アルバイト

f:id:kosodatehiroshi:20201107172218p:plain

「おはよーございまーす」

「おはようございます。あれ、今日のアシストさんて、君? 初めてだよね。新人さん?」

「いえ、もう二年位います」

「え、二年も居るの? 俺、ここに来て四か月経つけど、今迄会ったことないよね」

「まー、前回の出勤が、半年前ですから」

「半年前? えっ? 半年も来てなかったの?」

「はい」

「人手不足なのは分かるけど、半年も幽霊社員っていうのも、どうかと思うけどね。で、…お名前は?」

「人に名前を聞く前に、自分が名乗るのが筋じゃないですか?」

「なんで、そんなに上からモノ言うんだよ…まあ筋だね、はい、ドライバーの○○です」

「僕は、ウエダって言います」

「ああ、ウエダ君」

「他のドライバーさん達からは、イリオモテヤマネコって呼ばれてます」

「え、なんか凄いじゃん! 配達が早いとか、そう言うの?」

「いや、滅多に会えないら」

「天然記念物扱い?」

「でも、失礼ですよね。せめてヤンバルクイナ位にしてほしいですよ」

「どっちも、滅多に会えないけどねぇ。まあ、いいや、今、積み込みしてるから手伝ってくれる」

「あ、僕、そーゆー契約じゃないんでぇ、配達だけで入ってるんでぇ、」

「えーっ? わかったよ、めんどくせー奴だなぁ」

「あ、それと、今日、早めに上がりたいんですけど、いいすか?」

「あー、何時まで出来るの?」

「いや、もう帰んないとまずいんですけど…」

「おめー、何しに来たんだよ」

※このコントは、ほぼほぼ事実を元に作りました。

この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村