アルコール消毒液ジェルタイプ #コロナ #アルコール #消毒液 #ジェル #手消毒  #なごり雪

アルコール消毒液ジェルタイプの話

f:id:kosodatehiroshi:20220323142637p:plain
コロナ蔓延のこのご時世。マンションにお住いだと、エントランスとかエレベーターホールに、手消毒用のアルコールのボトルが設置してあると思います。
私も、マンション住まいなので、我がマンションにも、エレベーターホールに設置してありますが、これがジェルタイプ。
ジェルタイプって
使っているうちに、ポンプが目詰まりしてしまいますよね。
んで、ポンプを押すと、右とか左とか、ジェルが変な方向に飛んでってしまう。
先日も帰宅してか使ってみたら、ジェルが掌を飛び越して服に掛かってしまいました。
「あー、もう」
ボヤキながらも使ったのですが、そんな事があったので、昨日は上下左右に飛ぶことを警戒して使ったら、ジェルは真後ろに飛びました。
なんか、昔のドリフのコント見てるみたいで、ひとりエレベーターホールで笑いましたけど、他人が見たら気味悪かったでしょうね。
f:id:kosodatehiroshi:20220323142707p:plain
なごり雪
昨日は、関東地方、寒かったですね。都内でも、日中、2度に満たなかったそうです。
事務所の窓から外を見ていると、雨がいつのまにか雪に変わっていました。
なかなか、本格的に降っていて、
「本当に、なごり雪が降ってる」
って感じでした。
なごり雪
歌手・イルカさんが歌っていた名曲ですね。
「汽車を待つ」と言う件が、まだ、新幹線も満足に走っていない時代を彷彿とさせます。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村