俺の家の話 今夜 第二回 #俺の家の話 #長瀬智也 #戸田恵梨香 #柴又 #山本亭

俺の家の話 今夜 第二回

f:id:kosodatehiroshi:20210129142423j:plain
柴又公園から見下ろす山本亭

今夜、第二回ですね。寿一(長瀬智也さん)が、プロレスを辞め、収入が無いために、○ーバーイーツ的配達業を始めるのでしょうか? 予告映像では、保冷バッグ背負って自転車漕いでましたけど、原付乗れるんだったら、バイクの方がよいのな。と思いました。
第一回で「お金になりそうなものは、全て売った」と言ってましたから、バイクも売ったのかもしれません。
【山本亭に行きました】
「俺の家の話」で「観山家」として使われている「柴又・山本亭」に立ち寄ってみました。
よく、通りかかる場所でしたが、入ってみるのは初めてです。
庭園は無料で入れ、裏口? までは通り抜けもOKになっています。

f:id:kosodatehiroshi:20210129142521j:plain
庭園は無料、お邸には100円で入館できます。

【「山本亭」紹介】
山本亭は、大正時代の終わりころに建てられました。カメラの部品等を作る「山本工場」という会社の創立者「山本栄之助」という方のお邸です。書院造に西洋建築を取り入れた、和洋折衷の建造物で、当時の富裕層の象徴的建物だったそうです。葛飾区が登録有形文化財に指定し、昭和63年に買い取って、平成3年4月から一般公開が始まったそうです。
京成金町線柴又駅から「帝釈天参道」を通っても、徒歩6分なので、近いです。
帝釈天参道→帝釈天→山本亭→寅さん記念館と回れます。

勝手に観光案内「俺の家の話」宗家宅に使われた「山本亭」に行きました

コロナ恐怖に洗脳されているので、密になりそうな場所に入るのは恐いですが、次回は様子を見て、入館してみたいと思います。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



『俺の家の話』1/29(日)#2 いきなり襲名発表!? 本当に後妻業なのか…【TBS】