俺の家の話 第八回を観終わって #俺の家の話 #長瀬智也 #戸田恵梨香 #永山絢斗

俺の家の話 第八回を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210313144029j:plain

寿三郎がグループホームにゆく所は泣いた

【寿三郎がグループホームにゆく所は泣いた】
私の母はボケてはいませんが、心臓に病気を抱えて、足腰が弱くなり、施設に入った時の事を思い出しました。
見舞いに行って、別れるときはお互いが泣いてしまいました。ホント、寿三郎みたく、ずっと私を見送ってくれていました。なんか、切ないです。
【でも、なんか心温まる所がこのドラマの魅力かも】
シリーズ中盤、ちょっと詰まらない話になりそうな所もありましたが、さすが宮藤官九郎ですね。
急に家族がバラバラな感じになりましたが、どことなく温かい感じがします。
【しかし、観山家は一体何処にある設定なの?】
建物自体は葛飾区柴又の「山本亭」ですが、寿三郎が散歩中に「大田区体育館」(←この名称の施設は実在しないと無いと思います)の前に居たりして、一応、二十三区西側の設定の様です。
しかし、「寿一」が池袋に甥の「大州」を迎えに行ったり、夜中に寿三郎が隅田川に行ったりするので、大田区からだと、相当遠いですね。
「山本亭」から「スカイツリー」であれば、そんなに遠くはないけど、徒歩だったら二時間、自転車なら45~50分位ですね。
まあ、良く分かりません。
来週は、なんか一気に「タイガー&ドラゴン」と、キャストを被せてくるみたいですね。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村



『俺の家の話』3/19(金)#9 解散していた家族、再結成!!【TBS】