森喜朗さんの発言も問題だけど、橋下聖子さんも #オリンピック #森喜朗 #橋下聖子

森喜朗さんの発言も問題だけど、橋下聖子さんも

f:id:kosodatehiroshi:20210204192208p:plain
森喜朗さんの、女性蔑視発言が物議を醸しています。
もちろん、許されない発言ですし、謝罪も当然です。女性蔑視、ハラスメントですね。
ですが、それを橋下聖子さんが、菅総理からの指示とは言え、言うか?
何年か前、フィギュアスケート高橋大輔選手にキスを強要して、少し騒がれ「欧米では当たり前の行為」として、うやむやにし、結局もみ消した人が言うか? 
ほんの短い期間、流れた映像では、橋下聖子さんに抱き付かれて、戸惑い、唇を求められた高橋選手が、肩をすぼめて顔を背けようとしますが、結局キスされてしまうモノでした。下衆な見方ですが、高橋選手に抱き着く橋下さんは、彼に欲情しているように見えました。
マスコミも余り追及しなかった事もありますが「欧米では当たり前だから何?」と言いたくなった事を思い出します。本人が嫌がればセクハラでしょ?
あれが、浅田真央選手で、おっさんが抱き着いてキスしていたら、本人が許しても、マスコミは大騒ぎだったでしょう。
なんか「橋本さんがねぇ、それ言うか」と思ってしまいました。
政治等に限らず、女性であっても、優秀であればドンドン登用されて行くべきだと考える私ですが「女性だから」という理由で、登用するのであれば、それには反対です。
そして、言わずもがなですが、一応申し上げておきますと「男性だから」という理由で、登用される事にも反対です。兎に角、適材者であれば、老若男女問わず登用されるべきだと思っております。性別や年齢を理由にして選んだ相手が、ボンクラだったら、その下の人々が悲惨になります。
それもあって、私はAI人事を推奨しています。
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村