俺の家の話 第三回を観終わって #俺の家の話 #長瀬智也 #戸田恵梨香 #永山絢斗

俺の家の話 第三回を観終わって

f:id:kosodatehiroshi:20210206093925p:plain
寿一は能面でリングに立つが…

…別に、家族がバラバラになってないじゃん! まあ、バラバラに暮らしてはいるけど、それは、今に始まった事ではないんでしょ? 予告では家族仲がコジレそうな雰囲気だったけど、返ってまとまった感じでした。
寿三郎さんは、脳血管性認知症だったんですね。アルツハイマーの様に脳が委縮して行くわけではないらしいので、良かったです。
【能で再現ドラマは難しい】
「さくら」の子供時代を能で再現していましたが、落語のドラマ再現をしていた「タイガー&ドラゴン」の時と違って、能はやっぱり分かりにくいです。
「能」伝統も良いけど、現代人に分かりやすくしないと、本当に廃れていくのでは…
【散歩の距離が凄い】
寿三郎の散歩距離「山本亭」から「左近川公園」、さくらが「ちょっと歩きすぎた」と言ってましたが、ちょっとという距離ではありません。更に、トイレを借りに大田区に行っています。

f:id:kosodatehiroshi:20210206093609p:plain
寿三郎が散歩した距離。この後大田区のトイレに向かう。

【別れた奥さんが妊娠】
わざわざ、離婚した寿一に、照れながら報告するするような事でもないっしょ。という事は、寿一の子供?
【比べてはならないのだろうけど】
タイガー&ドラゴンに比べて、物語にインパクトに欠けるのは確かです。ただ、観ていると、なんとなく楽しい気持ちにはなりますけど。
【寿一のプロレス団体はそれでも裕福な方】
本物のプロレスラーが、出演しているのは面白かったですね。格闘団体は沢山ありますが、寿一の所属している団体は、街宣車を回せるし、体育館を借りれるなら、それほど貧乏では無いのでしょう。実際「お金なら幾らでも出す」って言えるんだし、前回もギャラ10万出してますしね。

『俺の家の話』2/12(金)#4 衝撃の告白で一家は大混乱!!【TBS】
この記事が面白いと思ったら、ブログ村プロフィールをポチしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村
子育てヒロシのオフィシャルブログ - にほんブログ村